Twitter: carpkobe

2006年02月23日

リタイア2号

キャンプは順調、と言いたいところだったが、
山崎が腰痛によって広島に帰ってしまった。
末永に続いて2人目。

末永といえば、紅白戦で足を痛めたとのこと。
ネット中継で2塁打を放った後に代走が送られた末永の姿を見たのだが、
カメラを通しても何か違和感が感じられた理由が分かった。

2人とも1軍に必要な選手だけに開幕に間に合ってほしいところ。
posted by コービー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

良太君

新井良太が紅白戦でホームランを放っているシーンをニュースで見たが、
打った後のバットの投げ方や、ガッツポーズが兄貴にそっくりだった。
さらに、謙虚というか自虐的なコメントをする点も似ている。
posted by コービー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

沖縄キャンプ最終日の模様

紅白戦などがネット配信されていた。

見ることができたのは終盤だけ。
6回表、投手広池、鞘師三振
6回裏、投手梅津、福地三振、木村一内野ゴロ、石原外野フライ
7回表、投手林、末永二塁打、嶋内野ゴロ、倉三振、福井外野フライ

最後は新井が音頭を取り、一本締めにて沖縄キャンプ終了。

その後、栗原と新井が打撃練習。
東出と松本高明は、高コーチから守備での動きを指導されていた。


梅津のアンダースローを初めて映像で見ることができた。
実戦で抑えている姿を見ると、とりあえず安心する。
posted by コービー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

二つの不安

一つは、キャンプ初日に黒田の投球フォームが引っかかったこと。
ここで出直すのはかなりのマイナスだろう。
てっきり大丈夫と思っていただけにショックが大きい。

もう一つは中国新聞の記事からで、楚の守備はまだまだだということ。
「飲み込みが早い」「プロに慣れてから」という前向きな表現もされているが、
開幕スタメンを期待されている選手としては心配である。
バッティングの評価は良いようだが、正直、グラブでの高い評価が聞きたかった。

TBSとテレ朝ではカープのキャンプ映像無し。
まだ2日目なのに。
posted by コービー at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

キャンプイン

この時がやってきた。
自然と気分が高揚してしまう。
そして、監督が変わり、練習方針も変わることで、例年にはない新鮮さも感じる。

今年もネットによる中継がある。
サーバーを増強したらしいので、
去年のように見ることができなくなる事はなさそうだ。
posted by コービー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする