Twitter: carpkobe

2005年01月30日

栗原の次は・・・

球団が2005年のカープホームランガールを募集している。
そういえば先日栗原が結婚したが、
相手はカープホームランガールだった人らしい。

試合中変なとこ見てるから振り逃げを見逃すんだ、とも言いたくなるが、
とりあえずは、おめでとう。
新井みたいに結婚してダメになったといわれないように。
posted by コービー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

辣腕シュールストロム

新外国人ロマノの入団会見があった。
非常にハングリーさを感じるし、本当に日本で頑張りたいんだなと伝わってくる。

メジャーでの登板経験はないようだが、
はっきり言って、そういうのは少ない方が良い。
下手に向こうで結果を残していると、
日本の野球を見下して来日してきて失敗する。
やっぱり、ラロッカみたいに
懸命に馴染もうと努力する選手の方が活躍するのだ。

それにしても、最近の外人は当たりが多い。
90年代は、ロペスとチェコぐらいしかいなかったのに。

ボールという、ベースランニングで転倒するような
ダメ外人を取ってきたあたりから、
外人には期待するんもんじゃないと諦めていたのだが、
今では新外人に期待している自分がいる。

もちろん獲得方針が変わったというのもあるだろうが、
良い外人が来だしたのは、
ちょうどシュールストロムが在米スカウトに転身してからである。
こっちの方が天職だったんじゃないか?
posted by コービー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

去年のキャンプの思い出

キャンプといえば、選手にサインをもらったり、
一緒に写真を撮ってもらおうとする人が多いのだが、
自分はあんまり積極的に声をかけたりはしなかった。

そんな中でも一緒に写真を撮ったのは、
山本監督、北別府投手コーチ、町田、鞘師の4人。
なんと今年は半分いなくなってる。下手したら来年は誰もいなくなる可能性も。
不吉なものでも持っていってしまったのだろうか。

でも、鞘師は応援している。
自分の地元、報徳出身。松坂世代。がんばってくれ。

okinawa33.jpg
素振りをする鞘師
posted by コービー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

キャンプを前に

来月からはキャンプが始まる。

去年は初めて沖縄まで見に行ったのだが、楽しかった。
また見に行きたいけど、いつになるのやら。

そういえば、キャンプがネットで中継されるらしい。
今年は投手陣の競争がちょっと楽しみだし、
去年見逃したプルペンをこれで見れたら嬉しいのだが。

okinawa15.jpg
去年の沖縄、朝の集合
posted by コービー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする